食器~お碗類                          

 
75.【干支 】木箱付 NEW!!
    
実寸 幅約25㎝ 高さ約24㎝ 奥行約13㎝
■2018年、平成30年の干支「戌」です。
  ご予約を承ります。
  木箱付
 
 
76.【かえる 小】
  
高さ3.0㎝×横3.0㎝×奥行3.5㎝
   
■小さなかえるですが、並べて置くと可愛さ倍増!
 
 
77.【桃太郎】木箱付
  
木箱 高さ12.0㎝×横11.0㎝×奥行9.0㎝
   
■岡山のお土産に桃太郎人形はいかがでしょうか?

 
 
78.【ふくろう 小】
  
高さ8.0㎝×横6.0㎝×奥行6.0㎝
   
■西洋では、ふくろうは幸福を呼ぶ鳥として親しまれています。
  
79.【ふくろう 大】
  
高さ13.0㎝×横8.0㎝×奥行9.0㎝
  
■知恵と技芸のシンボルとして用いられ、コレクターがいる程
ふくろうは親しまれています。
  
 
80.【立ち雛 登り窯】木箱付
  
木箱 高さ12㎝×横14.0㎝ 奥行6.0㎝
  
■一番初めに作ったのがこの大きさでした。
    
 
81.【立ち雛 火襷】木箱付
  
木箱 高さ15.5㎝×横17.4㎝ 奥行6.5㎝
  
■赤ちゃん誕生のプレゼントとして、ご自分用にかさばらない
お雛様を飾りたいと思ったとき、少しのスペースで飾ることが
出来ると好評です。
  
 
82.【座り雛】木箱付
  
高さ10.5㎝×横14.0㎝ 奥行10.0㎝
    
■外国の方のお土産に喜ばれています。また手軽に飾れる
置物としていかがでしょうか。
  
 ※これは火襷なんですが、登り窯のもあります。
   
 
83.【まねき猫】
  
高さ13.0㎝×横7.0㎝ 奥行7.0㎝
   
■福を呼ぶは招き猫は永遠に愛されています。
   
 
84.【たぬき】
  
高さ13.0㎝×横10.0㎝×奥行8.5㎝
   
■信楽でなく備前にも「たぬき」がいました。

   
 
85.【お願い蛙】
     
高さ13.0㎝×横10.0㎝×奥行10.0㎝
   
■お願いごとを紙に書いて手にはさむと、お願いごとが叶いま
す!
   
 
86.【三猿(サンザル)】
  
高さ5.0㎝×横7.0㎝×奥行3.5㎝
  
■ミザル、キカザル、イワザル。
かわいい三猿(サンザル)はいかがでしょうか?
   
 
87.【桃太郎 鈴】
   
高さ7.0㎝×横5.0㎝ 奥行5.0㎝
    
■土の音色、やさしくて、きれいな音がします。

   
 
88.【はと笛】
  
高さ6.0㎝×横8.0㎝ 奥行5.0㎝
   
■きれいな笛の音色がなります。備前焼で楽器が作れるか
も?