食器~お碗類          

 
31.【ココット 多目的ポット】
   
全体 直径16.5㎝×高さ10.4㎝ 容量 300㏄
蓋  直径10.0㎝×高さ 3.0㎝
  
■バター入れとして朝食の食卓に、また調味料入れとして、
また、シチューやカレーなどをよそってみてはいかがでしょう
か?蓋付なので、冷蔵庫にそのまま保存できますね。
  
 
32.【急須】
    
幅10.0㎝×長さ12.0㎝ 高さ11.0㎝
  
■少人数にはこのサイズが使い易いです。
   
 
33.【ヨーグルトメーカー】
   
直径11.5㎝×高さ12.5㎝ 容量500ml(牛乳半パック分)
   
■当店人気商品です。自家製ヨーグルトを作りたい方必見!
滑らかなヨーグルトが一晩でできあがります。
一度作ると、市販のは食べられなくなる・・・。
是非お試しを。作り方は次をご覧ください。
勿論蓋付ですので、他の容器としてもどうぞ。
     ※ヨーグルトの作り方を載せました。
ヨーグルトの作り方
           
 
34.【ご飯茶碗】
   
直径10.0㎝×高さ8.0㎝ 底直径5.5㎝ 容量280㏄
  
■毎日使うものなので手に馴染むよう丸い形のものにしまし
た。手触りもざらざらした感触から、次第に滑らかに変化して
いき、土味をお楽しみいただけるうつわです。
  
  
35.【チョットどんぶり】
   
直径12.5㎝×高さ7.3㎝ 底直径5.0㎝ 容量300㏄
  
■少し大きめのお茶碗です。
おうどんなど麺類のお椀として、お茶漬け用として、又男性
用のお茶碗としてどうぞ。
  
   
36.【一服碗】
  
直径 約11.0cm、高さ 約 8.0cm
   
■お抹茶を気軽に点てられるのに便利なお茶碗をとを作り
ました。テーブルで一服いかがですか?
  
   
37.【飯碗】
   
直径 約14.0cm、高さ 約 7.0cm
  
■昔ながらのオーソドックスな形です。
 
  
   
38.【納豆碗】
  
直径 約16.0cm、高さ 約 8.0cm
  
■納豆を100回かき混ぜるのに便利な器・・と考えて作りまし
た。後かたずけも、水に少しつけておくとぬめりがとれてき
れいにとれます。納豆だけでなく、スープを入れても、持ち
やすくて使いやすい器です。